日記「引出しの中」

遠い日のハテナ ダイアリーのように、、。

2024.03.26「勝手なことばかり」

今、一番の話題、大谷選手の例の件。
人の世の何とも軽々しく浅はかなことかと思う。
勝手なこと言うなよ、、と思う。
野球場では少年のように楽しくやっていれば良いが、一旦球場から出たら大人になれ!と言うような論調(英語力のことも然り)が散見されるが、、
ふざけるな!と言いたい。
彼は、時間をほぼ全て野球に費やしたからこその今の彼なのあり、その偏ったバランスは仕方ないのじゃないか。
アーティストもアスリートも、雲の上に出た連中はみんなそういうところがあるし、それを見ている私たちは、ただ一つのことに脇目も振らず挑戦し続けるところに惹かれるわけだから。
確かに、こういうトラブルに関しては、脇が甘かった部分は確かにあるのかも知れない。でもそれは、今回勉強したんだよ。

傲慢で勝手な意見が多すぎるし、もう少し静観したらどうなのかな。
大谷選手に、完璧な人間になって欲しいわけ?
そうじゃないでしょ。
大谷選手には、デカいホームランを打って欲しい!
それだけでOKじゃないかな。
明日、記者会見すると本人が言っているのだから、それを待ちましょう。