日記「引出しの中」

遠い日のハテナ ダイアリーのように、、。

2024.04.22「仕事が暇でよかった!」

普通、平日は帰宅すると、殆ど体力が残されていない。
ピアノを弾くと、音色が下手に美しいものだから子守唄となり夢の彼方となる、笑
しかし、今日はほぼ定時で帰って来たのでこの年寄りでも意外に元気。
譜面で必要な部分のみ抜粋してプリントアウトする等、残業後では絶対やらない作業を行う。
これは、おそらく本番ライブに良き影響が出るはず。

https://irrmeter13.wixsite.com/flat1-22/general-8


この苦手なところ、間違いの多いところのみスクショしてプリントアウトするやり方は最近思いついたが(遅すぎる)自分には実に合っている。
自作なので、大体は暗譜しているので、ダメなところだけが必要。
何も全ての譜面をプリントアウトすると非常に視認性の悪いことになって、演奏が覚束ない。
必要な部分だけなら、大写しで「おたまじゃくし」もデカくて、退化した私の脳でも譜読みが楽に出来る。
もっと、早く気がつけよ!って感じだけれど、感づかないで足腰が立たない本物の爺さんになる前でよかった。
ただでさえ首と腰の調子が不調なのだから。

椅子を買わないとダメだな。
ライブが終わったら、このページはしばらく椅子のことばかりになるに違いない、笑