日記「引出しの中」

遠い日のハテナ ダイアリーのように、、。

2024.04.14「芝刈」

夕方、嫁が仕事から帰ってくると庭をチラ見して即「ちょっとコレ酷くない!」と来た!
遂に恐れていたこの時が来た。
愛用の、リョービの手動芝刈り(手押しで前面に芝を刈る刃が回るタイプ)を用意してガラガラと押して回るが、それで済むわけがない。
ガーデニングをやっているから、そのプランター周りの雑草は手で引っこ抜かないといけない。
しかも、芝刈りでは絶対に抜けない、至る所に根の深い雑草があり、これも同様。
45分程度で疲労困憊。
フラフラ!!!
先ほどまで、ライブのアレンジや練習に入れ込んでいたので、もう限界。
新居を選ぶ時、芝生の庭はやめた方がいいです。
余程の芝生好き以外は、、。
最初は綺麗で癒されるのですが、次第に雑草が蔓延るようになり手入れが大変になります。うちは、あと1、2年でここを引き払いますが、その時には業者にやり直していただくことになりそうです。
でも、行き先の嫁実家にも庭があるんですよね、、泣
可哀想なマスオさん状態になりそうな私です!