日記「引出しの中」

遠い日のハテナ ダイアリーのように、、。

2023.10.13「栗」

が食べたいのである。
子供の頃から栗大好き人間。
栗太郎とか、栗五郎とかって名前を付けてもらっても許す!くらいに栗が好き。
モンブランや、マロングラッセも良いけれど、
普通の秋に出荷される普通の栗を茹でたのがベスト。
でも、うちの家族で栗好きは私だけ。。

イカの塩辛が好きなのも私だけ。
あー、、母の作ったイカの塩辛が食べたい(男はみんなザコンです)
もう永遠に無理です(涙)

そう言えば今年の夏は好物のトウモロコシを殆ど食べなかったな。
つまり、、

栗、トウモロコシ、イカの塩辛

この3アイテムに私のキャラを形成する要素、ヒントがあるのである。
上記、食べ物が好きな人は、どこか私に似ていると思う。

そりゃ困るって?
こっちだって、困りますけどね、、笑