日記「引出しの中」

遠い日のハテナ ダイアリーのように、、。

2024.05.02「このままでは給料泥棒」

それはもう大谷選手のことです。
物凄い契約金だから、そろそろこのように言われちゃうかも。
もう言われているのか。
見合った成績とするには、ベッツより少しでも上に行かないとダメなんだろうね。まあ、タイプが違うとはいえ。
敢えて大きなリスクを課して、努力して上に向かっていくのは正しい流れかも知れないけれど、匙加減てのがあったかも知れない。
いくら大谷選手でも、桁が違い過ぎたのでは。
それに、今年は打者一本だから、更に成績を要求される。逃げ道がないから
二刀流より厳しいとも言える。
それにしても、どうしてあれほど打てないのだろう。不思議なほどだ。
監督にボールをもっと見ていけ、と注意されてから狂い出したのか。でも、そもそも三振ばかりだったから、そのように言われたわけで。

それから、大谷選手の広告はテレビCMから町中のポスターから、問題発言を承知で言っちゃうけれど、はっきり言って鬱陶しい
皆、大谷選手を純粋な野球少年のような、、て言うでしょ。
ネット記事にも大いに問題があるのだけれど、野球以外の話題が多過ぎる。
例のハワイの不動産(広告塔にもなっている)、数々のCM契約等、野球少年とはかなり乖離していると思うのだが、、笑

以前は確かに、純粋な野球少年だった。
しかしもはや周りがそれを許さない。
今までは野球だけに邁進すれば良かった。
しかし大変なのは実はこれから、と言うことではないか。

この分だと6月に入ってもダメじゃないかな、と個人的には思うのだけれど、どうかそんな予想を裏切って大暴れしていただきたいものです。