日記「引出しの中」

遠い日のハテナ ダイアリーのように、、。

2023.12.29「回帰してますっ!」

好きな写真です。
いつ頃かなぁ。10年以上前であることは確かで、場所は吉祥寺・シルバーエレファントです。この絵からも分かる通りベース無しのベースレス・ギタートリオになる。
FLAT122は結成したところからすると、かなり古いバンドだ。
何しろ、2005年5月連休明けのタイミングだったから。
コレまでにアルバムを3枚リリースしているが、3枚目のみ変則的にピアノトリオでレコーディングされている。

ギタリスト不在が長かった。写真の平田さんがバンドの顔でもあったので、止めることも考えたが、音楽に(のみ)執念深い自分なので、この編成を捨てることは出来なかった。今年1月より新しいギタリストの西村さんが加入したので、タイトルの回帰となる。
原点回帰 ー 昔から好きな言葉

2024年 1月21・四谷Doppoライブ

平和堂との対バンで、珍しく昼ライブです。
間に合えば、ミニCDを配布しようかな、と。
今年秋のライブは、PAを通さない出音勝負でしたが、このバンドにあまりにも違いました。
反省しつつ、通常ライブでFLAT122今の音で頑張りたいと思います。