日記「引出しの中」

遠い日のハテナ ダイアリーのように、、。

2023.11.01「味噌パン」

行き帰りで必ず通る遠野。
ここに道の駅「風の丘」がある。
ここで何時も買うのが「味噌パン」
ということになる。
お菓子ということになるのだが「パン」と言っている、笑笑

弾力のある独特な食感で食べ応えがある。
誰が味噌とパンの組み合わせを考えのだろう。
天才
という他はない。

 

物心ついた頃からこいつのお世話になっていたと思う。

 

これを食べることによって忘れていた場面を思い出すというタイムスリップ的作用を持つB級グルメということになるか。

家族でこれを食べるのは私だけなので、毎日一個会社のおやつに持って行く。
因みに、風の丘で用意している味噌パンは「ゴマ入り」も選べる。
ネットで味噌パンと検索すると様々なタイプのものが紹介されている。
が、私は遠野派を宣言したい!!
生け花みたいに、味噌パンにも流派があったら楽しいと思う。