日記「引出しの中」

遠い日のハテナ ダイアリーのように、、。

2023.11.02「殆どビョーキ」

この言葉を知っているとある年齢以上ってことになるか。
山本晋也監督の素晴らしい一発です!

でも殆ど病気と言いたいのは、トヨタの売り上げのこと。
2兆5800億円が純利益と!こういう数値は「殆ど」ではなくて"真の病気であろう" 笑
それはトヨタが、というより車をバカみたい(失礼)に買うからこうなる。
車って、そんなに売って、そんなに買うものなんだろうか?
確か北欧あたりに行くと、車は家具に近い存在なのだそうだ。なので、一度買ったらとことん長く乗る。
個人的には、そういうスタンスの方が好きだけどな。
昔、いすゞ・ピアッツアって車にグレード違いで2台、都合10年近く乗った。2台・10年で威張るな!と叱られそうだが、何しろボロい車だったもので、、。
周囲には「これ、フェラーリよりカッコいい」って胸張ってましたが、なかなか可愛い自分だと思います。
これもまた殆どビョーキでありましょう。