日記「引出しの中」

遠い日のハテナ ダイアリーのように、、。

2023.12.02「2%!」

らしい!
何がって、、。
ハイエナの視聴率
我が家三人はとても楽しみにして録画までして観ているのに、、笑
ネットで検索すると、どうも篠原涼子が不人気のポイントになっているらしい。
例の離婚、旦那、子供を置いて家を出た件とか、、そもそもアンフェアの頃から特に女性の評価が芳しくない。

本人、このハイエナにえらく入れ込みして、前々からかなりの熱量だったらしい。おそらく役作りとか、細かいアプローチなどを考えたりしていたのではないか。

ドラマ自体は、面白いと思うし、アンフェアとは異なりコミカルで笑えるシーンも多い。シリアスシーンとのコントラストが上手に計算されていて僕は悪くないと思う。
女優の私生活、やらかしたことなんて、実際どうでもいいのにと思う。
要は、作品であり、内容であり、如何に入り込めるか、だろうに。

アメリカの俳優なんて、比較にならないゴシップでしょうよ。
篠原涼子は既にピークを過ぎて、下り坂というコメントも散見されるが、どこでピークを過ぎたと判断しているのだろうか。
演技が下手になったということなのか?
そんなことはないと思うが。。

ニートラップを仕掛けた時と、主人公ハイエナの時のファッションセンス、ヘアメイクの異次元ぶりも相当笑えるところであり、新境地だったのに。
後一回で終了だそうです。
実に残念。