日記「引出しの中」

遠い日のハテナ ダイアリーのように、、。

2023.11.25「ここに居る理由」

桜田門
仕事を早めに切り上げて、飯田橋から有楽町線にて逆方向に向かう。
4つ目の駅。驚くほど近いんだね。

法務省の守衛のおじさんに司法試験合格発表・掲示板の場所を確認すると優し気に「こちらの裏側になります、もう暗いからどうかなぁ」と教えてくれました。
私が父親だと分かっているようでした。

ライトアップも既になく、確かに暗かったですが確認出来たので親の務めは果たしました。
ふと、ここにいる自分が不思議に感じられる。
あり得ないこと、やったことのない行動パターンは、微細なことだけれど、何かしら自分に変化を与えているという気がします。

*11.16日の出来事です。