日記「引出しの中」

遠い日のハテナ ダイアリーのように、、。

2023.12.07「明日、ジョン・レノン命日」

随分昔になる。
大宮にジョンレノンミュージアムってのがあって、家族で行ったことがある。
小スペースでビデオが流れており、その中で、ヨーコが「この時、ジョンの命が終わりました」とポツンと言うのである。
途端、が次から次と出てくるのには驚いた。
滝のような涙というが、それはもう華厳の滝どころではなくナイアガラレベル!
自分の反応に驚くしかなかったが、その時のうちの子供が、、
「パパ、、どーしたの、眠いの?具合が悪いの?」
だってさ。
「うーん、、パパね、ちょっとね、、何でもないんだよ!」とか誤魔化したな。

幸せだな僕は、こんな可愛いチビっ子で、と。
明日は命日。
ガザをはじめとする現世、やはりジョンには生きていて欲しかった。