日記「引出しの中」

遠い日のハテナ ダイアリーのように、、。

2023.10.15「ダンボールサイズ」

あーあ、、違うサイズを買っちゃった!!
段ボール。
これは不要のパソコン4台を処分するためのもの。
宅急便に引き取りしてもらう。
ルールがあって、段ボールサイズはサイズ合計が「140」というもの。
先ほど、ようやく組み立てると「うん?少し大きいのじゃない。」と思い、品番を確認すると「おーい、、オーバーしているじゃん」
これ「160」ってやつだよ。
老化現象か。。
まあ、後2年前後でここを引き払う予定なので、段ボールは必要になるし、CDリリースを性懲りも無くやると、ライブハウスや販売店に送付する場合に必要。
無駄にはならないはず。
しかし、合計サイズを確認したつもりだったのに。
どうも思い込みで「160」以下でOKと頭に刻んじゃったらしい。

それにしてもこの不要のパソコン達、使い倒したものもあるが、タワー型のMac/G4なんて殆ど使用していない。本当はバーコードとQRコード生成に割り切って使おうと思っていたのだが、何しろマシンもOSも古過ぎたわけで。
SE30なんで名器の誉れ高く、欲しがる人も居るのではないでしょうかね。
当時HD容量が100MBもあり、凄いなぁ、、スーパーマシンだよ!!って喜んでいたものです、笑
モノクロ画面も渋いです。確か初期の頃のテトリスが入っているはず。
感傷的になるとグズグズするので、躊躇なく一気にサヨナラです。