日記「引出しの中」

遠い日のハテナ ダイアリーのように、、。

2024.04.02「階段から落ちる!」

数年前からこの辺りの上空は羽田空港への航路になっている。
信じられない程の低空で旅客機がバカでかい音を空に響かせながら、次々とやって来ては羽田方向に消えていく。
更に近づいた地域の低さは言うまでもない。
写真を見ると、ビルの屋上と本当に近接しており、大丈夫か?と感じる。
特に夕方のラッシュは少し異常とも言える。
夕暮れのウォーキングは土日の私の定番だが、マンションの裏手にあるコンクリートの階段を降りていたところ、例の飛行機がやって来た。
思わず、見上げたのだが、その途端!
バランスを崩して階段から落ちて右側面に強か頭を打ちつけた。
ゴン!!!と笑ってしまうほどの、クリアな音が夕暮れ中にこだまする。
その途端、激痛に襲われれ、うわっ、、と悲鳴をあげたと思う。
数秒動けなかった。

その後、ゆっくり立ち上がった。
電信柱の側に犬を散歩させている旦那がこちらを変な目で見ている。
おそらく、、、、
音が聞こえたのだろうと推測。
しかし、何が起きたのかは、死角になっており見えない。
見つめ返すと、すごすごと下を向く。
歩けるだろうか?
恐る恐る、ゆっくりと歩きはじめたが、これは問題ない。
しかし、あろうことか歯の咬合に違和感がある。
そして、当たり前だが、頭が痛い。

しばらく歩いて、家に戻り嫁に伝えると、頭をみて「たんこぶが出来ている!」とを塗ってくれた。そして、手ぬぐいに氷を入れてゴムで縛り、これを頭に当てて、と言うので、言うなりにしていると、ようやく痛みは落ち着いてきた。
しかし、歯の咬合がおかしいのは2日間治らなかった。
今日は3日目、違和感なく自然に食べられるようになった。頭痛は殆どないが、触ると微かに痛む程度。大体、治った感じだろうか。
全治1週間てところか。
これ、異常が出る場合は6時間後が圧倒的に多いらしいです。
私も、まだ安心してません。
気になるところが出てきたら、即行で病院でCTでしょう。
それにしても驚いたし、痛かったし、音が凄かった、、笑
サンプリングしておけばよかった、、笑笑