日記「引出しの中」

遠い日のハテナ ダイアリーのように、、。

2023.10.22「くしゃみ」

ヒェーっ!難しい漢字。

これ書ける人っているのかね。
くしゃみ。
それはともかく。
突発的に出て、その後はしばらく滝のような鼻水という永遠のループ
金木犀は終わっているらしいが、
ではこれは一体何?
ブタクサかな。
今年の花粉症は春先もそうでしたが、かなり酷い状況。
毎日電車に乗るので、リュックには大量のティッシュを入れております。
10年前はこんなことはなかったと思う。
よく花粉症の人を大変だなぁ、と他人事だったから。

いつの間にか仲間入り、そしてもはや新人ではない。
来年から、医者に行って対策することにしよう。

花粉症のよろしくないところは、他にも症状が伝染するところです。
頭が重い、体が怠い。これでは風邪と変わらない。
あー、テレビに増税メガネが出てきた!悪化しそうです、、笑